あゆみ第二幼稚園ブログ

2017年03月10日 お別れ会☆最後のお弁当

今日はお別れ会!
年中少さんがいろいろな出し物をしてくれて途中感動するあかしやさん

最後の退職する先生の挨拶では女の子たちが大号泣!!!
その姿をみて担任も思わず泣いてしまいました(><)

感動の空気の中、「やってみよう」の踊りとお歌のプレゼントをしました

退場するときは、千葉先生特製のくす玉☆と
年中少さんの紙吹雪のなかを通っていきました!

お部屋に入ってからも泣いている担任と女の子達に
優しくティッシュを渡したり、頭をなでる姿があり
「本当に優しいな~」とさらに感動しました

最後のお弁当ではみんなで「かんぱ~い」をして
全員完食しました!

お弁当をたくさん作って頂き本当にありがとうございました!

そして、昨日の参観日とお別れ会本当にありがとうございました!

残りは3日・・・・
大切に大切に過ごしますね^^

2017年03月08日 年中組 参観日ありがとうございました!!

今日は年中組の参観日でした。

各クラスでグループ活動やゲーム、表現遊びの様子を見ていただきました。



大好きなお母さんの前だったので緊張していたり、楽しすぎてしまう姿も見られましたが・・・
お友達と相談したり、協力しあう姿など頑張る姿も見られましたね!!

また活動中も自分の思いを言葉で伝えあったり、相手の気持ちを考えて思いやる気持ちも見られ、1年間の成長も見て頂けたのではないかとおもいます。


子どもたちが笑顔で参加する姿に担任も嬉しい気持ちになりました。

そして最後には、一年間練習してきたメロディオン発表もしました。
ピアノに合わせて自信を持って演奏していましたね。


参観後には、役員さんが考えて下さったお別れ会を開いて頂き、心のこもった温かい会に感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なアルバムも会が終わってから1ページ1ページ読ませて頂き、こどもたちやお母さま方の思いに胸があつくなりました。


残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います。


今日は本当にありがとうございました。

2017年03月07日 おうちごっこ終了しました!

今日は3学期ずっと取り組んできたお家ごっこをの最終日で
年長さんをお部屋に招待しました

やっぱり同じ学年ということもあり、ほかのクラスの子と一緒に
とても仲良く遊んでいましたよ!!


そして、遊んだあとは、解体作業!!!
みんなで全員を呼んだら片付けようと以前から話していたので
早速、解体しました!

「作るのも楽しいけど、壊すのも楽しいね!」と言いながら
どんどん片付けました!
思い入れがあったのか、「これ持って帰っていい?」
「家で続きを作りたいなぁ・・・」という声が多くあり
みんなお気に入りのものを持ち帰りました!

(たくさん牛乳パックを持って帰ってしまった子もいるので、すみません・・・・)


なんだかスッキリしたあかしや組を見て一言・・
「こんなにお部屋って広かったんだね~」(笑)
なんだかちょっぴり淋しくもなりましたが、今日はグループ製作を行い
将来のお家つくりをしましたので、へっちゃらのようです

参観日の日にお家つくりの続きをしたいと思いますのでお楽しみにしていてくださいね^^

2017年03月07日 スライムの続き・・・

良い写真が沢山撮れたのでご覧下さいね(^^♪

そして・・・お仕事着など汚れてしまっています。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

2017年03月07日 スライム遊びをしました♪

今日のぽぷらさんはスライム君が遊びに来てくれて、スライム作りに挑戦しました(*´▽`*)

『お家でも作ったことあるよ~』という声が沢山聞こえて来ていましたが、『お友達と作った事はないから楽しいはず❤』と伝えると、本当にその通り!!

材料を測り、グループで役割分担をして年長さんらしさが沢山見られていました。

独特の感触に大喜びでしたよ♬
でも1番の興奮して楽しんでいたのは・・・私かもです(笑)
カレンダー
前の月 2017年3月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード