あゆみ第二幼稚園ブログ

しらかばさん感動をありがとう!!

子ども達のてるてる坊主(てるくん・てるこちゃん)のおかげで、お天気の神様に想いが届き風は少し強かったですが晴れて良かったです!


「やっと本番だね!よ~し頑張るぞ~!!」と気合いが入り開会式から良い表情の子ども達。
そして「先生~しらかば組お休みゼロだね!29人で力を合わせて運動会出来るね!」「ほんとだね。やったね!!」と子ども達の言葉のやりとりからクラスが一つになっていることを実感できた瞬間でした。

かっこいい走りのかけっこ・2人ずつ力を合わせた個人競技・曲に合わせて楽しんで踊ったお遊戯・よいしょの掛け声を合わせて頑張った綱引き・・・そしてしらかば色の青いバトンを29人で繋げたリレー。
どの競技も今までの毎日の練習をいつも傍で見守り、一緒に乗り越え頑張ってきたので本番の姿をみて沢山の感動をもらいました。

この運動会を通して最後まで諦めない気持ちや友達を認める大切さが育ち、またクラスの団結力が深まったように思います。
今後も大事にしていきますね。
また今日は運動会の経験画を描いたのですが、「運動会楽しかったよね!!」と友達と会話をしながら自分の楽しかった場面を思い出して描いている姿をみて嬉しく思いました。

お家でも沢山の応援をありがとうございました。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ