あゆみ第二幼稚園ブログ

雨でもピクニック気分♪~めばえ組~

めばえ組さんみんな大好きなラーメンに秋の味覚・きのこをたっぷり乗せたきのこラーメン製作をしました!

スズランテープを1枚ずつ手に取って裂いて「おおもりにしよ~♪」「このくらいがちょうどいいかな」と自分の好きな量の麺を作っていましたよ^^

完成するとお箸を使ってみんなで食べました✿ 


金曜日には初めてレジャーシートでお弁当を食べました!

「せんせい、ここすわっていいよ」「ピクニックだね」とお話しながら、親子遠足の日を思い出して食べました♪

食べ終わると自分でレジャーシートを半分こ、半分こ…と折って畳んでいる姿がありました。

雨が降っていたので室内でしたが、冬が来る前に天気の良い日が来たらまた中庭で食べようと思っています✿


気温が低い季節になってきましたので体調にお気をつけて3連休をお過ごしくださいね。また火曜日元気なめばえ組さんをお待ちしております!

カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ