あゆみ第二幼稚園ブログ

開園記念行事を終えて……~つぼみ組~

月曜日登園したら、バルーンの写真が掲示されていました!

みてくれています!みています!

どんな会話をしているのかを聞いてみると……

「バルーン楽しかったよね!」「ケーキつくったよね!」「自分みーつけた!」と嬉しそうにお友達や先生にお話ししてくれていました。


写真を見ながら当日の振り返りをし、つぼみ組さんでバルーン製作活動をしました。

4色のお花紙から好きな色を選んでもらい、自由にバルーンに貼ってもらいました。

丸めてもよし、ちぎってもよし本当に自由に!


なので、個性が出る製作活動になりましたよ!

現在実習生が入ってくれているのですが、「1人ひとり違くて面白いですね!」とお話ししてくれていましたよ。


今後も1人ひとりの個性と子ども達の自由を大切にしていきたいと思っています。


まだまだ続きをしたいお友達が沢山いますので、完成時またブログにて掲示させていただきますね。

幼稚園お誕生日おめでとう!~つぼみ組~

20日金曜日は開園記念行事でしたね。

残念ながら全員参加とはいきませんでしたが、いままでの楽しんできた延長で当日を迎えられたように思います。


普段の環境とは違うことで緊張する姿が見られると思っていましたが、子ども達は強いですね。

先生やお友達、大好きなお家の方と一緒だと大丈夫と言っているかのように笑顔を見せてくれていました。


各クラスで考えた踊りはいかかでしたか~?

歌詞に合う振り付けを楽しんだり、バルーンの技も楽しいものを取り入れているのでどの技も楽しんでくれていたように思います。


バルーンが終わったらお家の方のところにすぐに行けるという魔法のコトバももしかしたら効果をだしてくれていたのでしょうか……?笑


今後もバルーン遊びを取り入れて皆で笑い合いながら楽しんで行こうと思います!


沢山の暖かい拍手をありがとうございました。

カレンダー

前の月 2023年10月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ