あゆみ第二幼稚園ブログ

節分👹第二弾!! ~あかしやぐみ~

今日は子ども達と作りたいねと話していた【つの箱】の製作をしました!

牛乳パックのご協力ありがとうございました☺


子ども達にどんなつの箱を作りたいか聞いてみると、作りたいイメージがそれぞれありました。

鬼のパンツみたいにしたい・つの箱なんだからつのをつけたい・鬼の顔をつけたい…などなど

すてきなアイディアがいっぱいだったので、作りたいように作ってみよう!!ということになりました😏


子ども達は迷うことなく、自分の作りたいイメージを形にして楽しみながら製作してくれていましたよ!


明日は作ったお面とつの箱で、鬼に負けないぞ~!!

子ども達は気合十分でお部屋を出ていきました…(笑)


明日どんな姿で登園してきてくれるかな~

かわいいあかしやさんに、明日も会えるのを楽しみにしていますね⭐️

そして勝つために!🔥~もみじ組~

帰りの会が終わった後・・・皆で鬼に勝つための作戦を立てました。結果、「隠れながら沢山豆を投げる。」「とにかくお友達のことを守る!」ということになりました。

皆で、しっかり盾を準備しましたよ🔥

ドキドキする~?と聞いてみると「怖いけど倒す!」「怖くないよ!」と怖がりながらも戦う気満々で帰っていきました😊

明日がとっても楽しみですね。元気なもみじさん、お待ちしておりますね。

ワクワク?ドキドキ?👹 ~もみじ組~

本日は節分に向けて最後の仕上げ!

角箱とお豆を作りました!

皆の好きなデザインで、オリジナルの角箱を作りました。好きな色で鬼のツノに色を塗ったり 「プリキュアを描いたら鬼に勝てるかも!」と自分の好きなキャラクターを描いて貼ったり・・・鬼とお友達になれるように、赤鬼や青鬼を描いてくれた子も居ました。

豆を作る時には「小さく沢山作ればすぐに鬼を倒せるかも!」「大きく作った方が痛いよ!」と考えた事を伝えながら楽しく取り組んでいましたよ~!

柔らかくておいしかったね!~ふたば組~

カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ