あゆみ第二幼稚園ブログ

シザー先生ありがとう♡ ~あかしやぐみ~

今日は年長最後の【イングリッシュデー】でした!


子ども達とシザー先生にどんな気持ちを伝えたいかな?を考えました。

「ありがとうの気持ちを伝えたい!」「大好きって言いたい!」と子ども達から出てきた言葉を英語にして、シザー先生に伝えることにしましたよ。


最後のイングリッシュデーは、クラスの全員が先生のお手伝いを出来たり

いつもの楽しいゲームをしたり…

すてきな時間を過ごすことができました。

子ども達も楽しくてどんどんシザー先生の方へ。

前へ前へと行きたくなってしまう様子…(笑)


最後にシザー先生に英語でありがとうの気持ちを言葉のプレゼントで伝えましたよ☺

もうシザー先生に会えないという寂しさから、涙してしまう子も😢

3年間楽しみながら、英語に触れてきて

子ども達にとっても特別な時間だったのではないかな?と思います。


これからも外国語に触れて、楽しんでいってほしいな~。



カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ