あゆみ第二幼稚園ブログ

卒園製作しました〜しらかば組〜

登園も残り少なくなってきましたね、

今日は卒園製作に取り組みました。


自分のお顔を描いて、絵の具を使ってお顔の色と、顔の周りの色塗りを行いました。

今年一年絵の具を使った製作に取り組んできた中で、様々な作り方を行ってみたり、自分で色を作ることも行なってきました。

自分たちのお顔の周りは、自分だけの色とデザインで楽しんでくれました。

自分たちのイメージを絵にすることはなかなか難しいところでもありますが、絵の具の量や水の量を調整しながら、納得のいく色を作り出して完成させていました。


絵の具の活動もあと一回できるかどうか…、少しずつ卒園が近づいていることに実感が湧いてきているみんなでした。

楽しみにしていたお祭り!~わかば組~

先週には、あゆみフェスティバルがありましたね!

朝からホールで準備をしてくださっていたこともあり見てきたお友達が「お祭りまだ~?」「早く行きたい!どんなのあるのかな~?」とワクワクした気持ちを持って過ごしていたわかばさん♪


順番が来てホールに向かうと自分達が行きたいコーナーへ行き、それぞれの遊びを選んでドキドキしながらも優しい保護者の方々に見守られながら楽しむ様子がありました!

自分たちで頑張ってとった景品やお菓子を嬉しそうに「見てこれ~!」「こんなの貰った~!」と担任やお友達に見せてくれる可愛らしい姿も・・・♡


あゆみフェスティバルという楽しいお祭りを開いていただきありがとうございました!子ども達とっても喜んで過ごしていました!(*^^*)

カレンダー

前の月 2024年2月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ