あゆみ第二幼稚園ブログ

ゆきな先生 2012年03月05日 年少スイミングお楽しみ会&お別れ会

今日は年少さんの最後のスイミングでした!いつもとは違っておもちゃをたくさん出したり、船に乗ったりとたくさんのお楽しみコーナーを満喫しました(^u^)
今日は特別・・・お母さん達は子どものそばで、写真撮影OKでした。
今までは窓越しでしか見えなかった、わが子の姿を、ばっちりおさめてもらいました。

最後はゆきな先生VSなおみ先生VSあきこ先生のビート板競争が行われました!!!結果は1位ゆきな先生、2位同着でなおみ先生・あきこ先生という結果でした!(^^)!

年少さん最後のスイミング、、、の言葉に少し寂しそうな子ども達でしたが「年中さんになっても頑張る~!」と意気込みもちらほら聞こえてきていました!「水がこわいよ~!」「行きたくないよ~!」と泣いていた子ども達も1年間を通して大きく成長したんだな~と改めて感じることができました!

そして、幼稚園に戻りクラスでの楽しいランチタイム!!子ども達もいつも以上にニコニコの笑顔でした(*^_^*){やっぱりお母さんの力はすごいです!}お昼が終わりクラス役員さん主催のゲーム大会!

楽しい1日を過ごすことができました(^u^)クラス役員さん、保護者のみなさん、ありがとうございました!

さつき先生 2012年03月05日 明日は、楽しいひな祭り✿

誕生会の午後から、ひな祭り会を行いました。

どうしてひな人形を飾るのか・・・?
ひな人形を飾るとどんないいことがあるのか・・・
桜もちを食べるのはどうして・・・
などなどを、ちょっとした寸劇で子供たちに伝えました。
病気がちな女の子に、疫病神が・・・
ドキドキハラハラしながら、真剣に見入っていましたよ。

帰りには、桜もちをもらって、にこにこ顔で降園しました。
お家に帰って、どんな話をしているのかな・・・
たのしいひな祭りを・・・

さつき先生 2012年03月05日 まってた まってた 誕生会(*^_^*)

待ちに待った、3月生まれのお誕生会でした。

みんなだーい好きなはなかっぱに大変身!!!
大きな声でりっぱに自分の名前を言ってくれました。
とってもかっこよく素晴らしかったよ!(^^)!
「おめでとう」の後は、1年間の思い出クイズ春夏秋冬の扉を開けて、楽しかった1年をみんなで振り返りました。


全員の誕生会を終え、子供たちの成長を改めて感じた1日になりました。

3月生まれさん   おめでとう!!!

カレンダー
前の月 2012年3月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード