あゆみ第二幼稚園ブログ

願い事かないますように・・・☆゜。・:*・。★

今回のわんわんくらぶは、明日7月7日は七夕さまということで、みんなで七夕飾りを作りました。


今日も60組近い親子が遊びに来てくれ、まずは園庭で外遊び・・・ちょっぴり曇り空でしたが、ポンプから出てくる水にみんな興味しんしん(#^.^#) 水遊びをしたり、砂遊びをしたり、心地よい初夏を感じていました。



園内に入ると織姫と彦星さまが・・・・・☆゜。・:*・。★七夕の由来を聞いて(ちょっぴりむずかしかったかな・・・)七夕飾りを作りました。とってもかわいい七夕飾りが完成しましたね!!



「恐竜ジャーになれますように・・」「1年風邪をひきませんように・・」「アンパンマンに会えますように・・」など。いろんな願いがありました。




神様・・みんなの願いをかなえてくださいね。

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ