あゆみ第二幼稚園ブログ

七夕会★★★

午後6時・・・かわいい浴衣に身を包みお父さんお母さんと園庭に沢山の子どもたちが集まってきてくれました。


手には事前に渡した短冊が・・・
お願い事は何かな~(*^。^*) 後でこっそり読んでみよう!!






まずはみんなで盆踊り・・すこーし暗くなるのを待つために何回踊ったかな~  先生方の太鼓の披露もあり楽しんでいただけたでしょうか??


ちょっぴり疲れも見えてきた子ども達でしたが、七夕の歌を歌いクラスごとに作った行燈に光が灯ると、みんなの顔が笑顔になるのがわかりました。(^◇^)


いよいよお待ちかねの花火・・・上がるたびに歓声が上がり大人も子供も大盛り上がりの七夕会になりました。




残念ながら参加できなかった子どもたちもいましたが、北海道の七夕は8月7日☆  ご家庭でも短冊を飾り星に願いを伝えてみて下さいね!!





カレンダー

前の月 2015年7月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ