あゆみ第二幼稚園ブログ

年中組 ミルクチャレンジ ~牛乳っておいしいね~

今日は牛乳を使った蒸しパン作りをしました!

クッキングの前に「牛乳についてのお勉強」をしましたよ。

ホールには ウッシーくんが来てくれて

「牛乳を飲むとどんないいことがあるの?」
「牛乳を使った食べ物は?」など紙芝居でお話しをしてくれましたよ。


お勉強の後は、お面づくりをして いよいよ蒸しパン作りです!

別室で講座を終えたお母さん方も 来てくださりクッキングがスタートです!

子ども達で順番を決めて 材料を混ぜていきます。(仕上げはお母さんです?)

パンが蒸しあがるまで、ウッシーくんと楽しいクイズです。
(どんなクイズだったのかお子様に聞いてみて下さいね)

そして・・・・蒸しパンの完成です!

美味しい牛乳と一緒に蒸しパンを いただきま~す!

みんなの笑顔がたくさんのクッキングとなりましたよ!


エミナさん・お手伝いのお母さま方本当にありがとうございました!

カレンダー

前の月 2016年2月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ