あゆみ第二幼稚園ブログ

お別れ会 楽しかったね!~しらかば組~


 今日は、お別れ会でした。

みんなで年下のお友達のためにかっこいいところを見せる準備をしたり、練習に取り組んできました!


年中さん、年少さん、めばえさんのダンスのプレゼントに、「すてきだな~」「かわいいな~」と見入っていたり、楽しんでいた様子でした。


自分たちも感謝の気持ちを持って、名人を披露したり、言葉のプレゼントをしました。

きっとみんなの感謝の気持ちが伝わったのではないかなと思います。

見てくれたお友達が応援してくれたり、沢山の拍手をしてくれて、少し照れながらも喜んだり、自信を持った表情をしていました!


あと残り4日、たくさんの人と関わりながら感謝の気持ちを伝えて過ごしてほしいなと思っています!

大きい組さんありがとう!~ふたば組~

今日は大きい組さんとのお別れ会をホールで行いました。

年少さんからも大きい組さんに踊りのプレゼントと言葉のプレゼントをしました。

踊りは勇気100パーセントを以前から練習していました。聞いたこともあるお友達も多く楽しく踊りを練習していたふたばさん。

言葉のプレゼントは大きい組さんに伝えたいことを子ども達と一緒に考えて決めました。「いっぱい遊んでくれた」「泣いているときに声をかけてくれた」大きい組さんにたくさん優しくしてもらっていたことを思い出しました。

今日のお別れ会ではにこにこで歌い踊ってくれていたふたばさん。ありがとうの気持ちが伝わったのではないかなと思います。


今日の給食はたくさんの大きい組さんがお部屋に来てくれて一緒に食べました。大きい組さんと一緒にご飯を食べられてとっても嬉しそうでした。

お別れ会🌸 ~あかしやぐみ~

先日は参観日にお越しくださり、ありがとうございました。

少し緊張気味の子ども達でしたが、4月からの成長。そして年少さんからの成長を感じられていたらうれしいです☺

卒園まで残り数日となりましたね…😢


今日は年中少・めばえさん達とお別れ会でした!

ホールで集まってお別れ会スタート!

みんなから、踊りや言葉のプレゼントをいっぱいもらいました…♡


あかしやさんは、大縄跳びと一人縄跳びでカッコいいところを見てもらいましたよ!

諦めないで頑張る姿や、かっこよく飛ぶ姿を見てもらえたのではないかな?と思います。

お部屋に戻る時には、みんなからの紙吹雪で「おめでとう~!」とお祝いしてもらいました☺


お昼は、好きなお部屋で食べてもいいよ~というスペシャルデーでした!

あかしやさんのお部屋にはたくさんの年少さん、年中さんが来てくれましたよ☺

すっかりお兄さんお姉さんの顔になっていたあかしやさんでしたよ。


本当に卒園が近づいてきたな~と改めて感じ寂しくなっている担任です。

お別れ会では、寂しくなって涙がポロリ…と流れる子どももいました。

心があったかい子ども達に嬉しくもなり、つられて担任も涙😢(笑)


子ども達と残り少し、やりたい遊びを目一杯楽しみたいと思います!



カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ