あゆみ第二幼稚園ブログ

けいこ先生 2017年09月14日 マジックショー第2弾しました~あかしやぐみ~

2学期が始まってすぐに

「先生!マジックショーの続きまだしないの?」
「もう私、練習してできるようになったよ!」などという、声が聞かれ、

それじゃあ!!!(^^)!ということで、今日マジックショー第2弾が

開催されました!

何日か前から、マジック見せたい人は、使うもの用意してきてね!と伝えていたので、

今日も、しっかり、持ってきて準備万端!!

前回も少し多い15人ほどが 披露してくれましたよ!(#^.^#)

今回は、あやとりマジックが多く、ほかに、5円玉の穴に鉛筆を通すマジックや、ティッシュや、ライトや

ハンカチ等々・・・

『見てる人に「1.2.3-」と言ってください』とリクエストがあったり

かわいく楽しく マジックショーが出来ましたよ!

私も、、、新しいマジックを見てもらいました。

まだ、みんなから

「けいこ先生、失敗しないかな~」と

ハラハラさせているようです・・・(笑)


♡かみきりさん、3匹になりました。男の子がキャンプで見つけ、
はなかみきり、あおかみきりの2種類捕まえて来てくれました。

今日もたくさんの りんごやきゅうり・・・ありがとうございます!

ひさ先生 2017年09月14日 どんぐり製作~年少組~

今日は美香保公園で拾ってきたどんぐりをペンダントやケーキの製作をして楽しみましたよ!

つぼみ組さんは紙粘土を使ってメダルの土台を作りました。
園の油粘土とは違う感触に「ふわふわで気持ちい~」と大喜び!泥団子も上手になった皆は形作りも上達していますよ!

わかば組さんは石鹸パフェの延長で先日作ったクリームの色と同じお花紙の色でケーキの土台にして最後はドングリをトッピング。
ボンドをグループの仲間と一緒に貸し借りしながら使うことが出来ていました。

ふたば組さんは圧ボール紙の切込みにひもを引っかける難しい技法に挑戦!
「せんせいたすけて~!」なんて言いながらも真剣に取り組み1つ出来上がることに自信をつけた表情に変わっていきましたよ!

先生達の思いや、アイディアがたくさん詰まったどんぐり製作は近日持ち帰りますのでお楽しみに♪
1つづ炊きるようになった事が増えていく年少組さん。

大きくなったなぁ。こんなに頑張れるようになったんだな。と日々感動しています。

久しぶりに袖を通した冬制服はいつの間にか調度よくなりましたね。
きっとこうやってあっという間に大きくなって行くのですね。
嬉しいような寂しいような・・・
”今”の姿をしっかり見守りながら、これからもみんなの「できた!」を増やしていけるように応援していきますね♪




カレンダー
前の月 2017年9月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード