あゆみ第二幼稚園ブログ

おに!おに!おに~!!あかしや組

3学期はじまり、クラスの友達とひさしぶりに再開を喜んでいる子ども達

クラスでは、2月3日にむけた節分製作に取り組んでいました
鬼レンジャーからお手紙が届き、節分の由来を教えてもらってから製作をしましたよ
お顔はぜ~んぶ子どもたちが自由に切り表情豊かなかわいらしいおにになりました!!

木曜日にはつの箱製作を行うので、またお話をきいてみてくださいね


自由遊びでは、お友達と力を合せて積み木を天井まで届く位積み上げたり、
おままごとでは、おしゃれやさんが人気でピアスやカチューシャをつけて(おもちゃのです♡)遊んでます!!

のこりあと少し、、、、
笑顔いっぱいですごしたいとおもいます!!
できるだけ、様子をブログでお伝えできるようにがんばります(^^)

まずは、金曜日のお泊り会いお休みゼロでむかえれたらいいなと思ってます!

カレンダー

前の月 2017年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ