あゆみ第二幼稚園ブログ

気持ちいいね!お外でお弁当♪

今日は、お部屋でバルーン練習をしました。練習が終いわって、「おなかぺこぺこだ~」と言っている子ども達に、「お外でお弁当を食べよう!」と提案すると、「いぇーい!」と大喜びでした。
「遠足みたいで楽しいね」と話しながら準備をしていた子ども達。「~ちゃん一緒に食べよう」「いいよ!~ちゃんも一緒だからね」と、お友達同士で約束をする姿もありました(^-^)「虫さんが飛んできたー」「葉っぱが落ちてきたー」と、色々な事に驚きながらも、楽しくお弁当の時間を過ごしました♪
「お外で食べて楽しかった(*^_^*)」と大満足の子ども達でした。また、皆でお外でご飯を食べたいと思います!

いい笑顔でした。

 ぽかぽか陽気の朝の自由遊びの時間に、
系列の老人ホーム「藤苑」のおばあちゃんが遊びに
来て下さいました。

目を細めて嬉しそうに元気な子ども達を見つめ、
優しく声をかけてくれました。

握手をしたり、足をさすってあげる子もいて
とてもいい触れ合いが出来ましたよ。

おばあちゃんも子ども達も私達も自然に笑顔になり、心が温かくなる時間を過ごすことが出来ました。

 また、遊びに来て下さいね。

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ