あゆみ第二幼稚園ブログ

ともみ先生(うさぎ) 2013年07月17日 パパママ親子スイミング

今日のお天気は晴れ?。プール日和です!!あゆみスイミングスクール(あゆみ幼稚園隣)には10名の親子が集まりました。今年度2回目の親子スイミング教室です。
あゆみスイミング専任のコーチと一緒に親子でスイミングを楽しみました。トンネルくぐり、ボール入れ… いかがでしたが?お母さんに抱っこされているお子さんはやっぱり嬉しそうでしたね。
始めのシャワーでびっくりしちゃったお友達もボールを見るとにこにこに変わりました。前回・前々回泣いていた子も回を追うごとに泣かなくなってきたとか…帰りは皆さん笑顔で帰ってくださいましたね。ご参加ありがとうございました。
第3回目は秋ごろの予定です。また、わんわんくらぶでお知らせ致しますね。

花香園長先生 2013年07月11日  園庭は自然でいっぱい!

 園庭のグミの大木。今年も甘酸っぱい真っ赤な実をつけました。

 食べるとおいし~。

   でも、低い枝のはすぐになくなり・・おいしそうな実は
  高~い所に・・。虫獲り網の壊れた棒を利用してなんとか
  落とします。
        落ちた実は争奪戦!!(笑)
    
 今年は桜の木にも実がなりましたよ。
   (園長が1番になめってみました。う~ん酸っぱすぎ!)

 くるみもたわわに実り・・

  だんごむし・わらじ・みみず・あめんぼう・てんとうむしの
 赤ちゃん・・いつのまにか生い茂っている朝顔に
 アスパラまで・・etc・・

 やっぱり園庭は最高です!

わんわんくらぶ 2013年07月06日 願い事かないますように・・・☆゜。・:*・。★

今回のわんわんくらぶは、明日7月7日は七夕さまということで、みんなで七夕飾りを作りました。


今日も60組近い親子が遊びに来てくれ、まずは園庭で外遊び・・・ちょっぴり曇り空でしたが、ポンプから出てくる水にみんな興味しんしん(#^.^#) 水遊びをしたり、砂遊びをしたり、心地よい初夏を感じていました。



園内に入ると織姫と彦星さまが・・・・・☆゜。・:*・。★七夕の由来を聞いて(ちょっぴりむずかしかったかな・・・)七夕飾りを作りました。とってもかわいい七夕飾りが完成しましたね!!



「恐竜ジャーになれますように・・」「1年風邪をひきませんように・・」「アンパンマンに会えますように・・」など。いろんな願いがありました。




神様・・みんなの願いをかなえてくださいね。

花香園長先生 2013年07月05日  P連玉入れ ふれあい交流会!


札幌市私立幼稚園PTA連合会の「ふれあい交流玉入れ大会」が
 4日に行われました。

 わが園からは、「はなかっぱ」
        「ももかっぱ」
        「がりぞー」 の3チームが参加し、

 優勝目指して頑張りましたよ。

  練習のかいあって「ももかっぱ」チームが6位入賞!!!
       (100チーム以上の参加でしたので見事です。)

   皆で盛り上がって楽しかったですね。

           少々筋肉痛・・・・

ともみ先生(うさぎ) 2013年07月03日 親子遠足

うさぎちゃん教室のAコース・Bコース合同で屯田公園へ行ってきました。
みんな待ちに待ったバスです!!乗車完了!!と、同時に雨がぽつぽつ降ってきてしまいました… ここまできたら行くしかないでしょう。行ってみないと子どもたちの気持ちが収まらないでしょう…(お母さん達ごめんなさい)少し強攻ではありますが出発させて頂きました。
雨よ晴れて~ 願いも虚しく… 少し濡れながらちょっとだけ遊具に触れて、公園を見て帰ってきました。
幼稚園に戻りホールで顔合わせも兼ねて、丸く座りお弁当を食べました。皆で食べるお弁当はおいしいね。みんないい顔をしていましたね。来年度には一緒に入園するAコースさんBコースさんです。お話は出来ましたか?顔見知りさんが増えると嬉しいです。
今日は本当にありがとうございました。今度はゆっくり公園に行きたいですね。次回またお待ちしております。
カレンダー
前の月 2013年7月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード