あゆみ第二幼稚園ブログ

2016年12月21日 あかしやくみ☆クリスマスコンサート

先週から練習をしてきたハンドベルをいよいよ発表しました^^

午前はみんなでゲーム大会!
二人ペアなってお顔にボールをはさみ競争をしました
男女対抗だったのですが、2回とも女の子が勝ちました!
ちなみに、ボールで顔が面白くなっている子を変顔大賞としたのですが、
〇い君、せ〇た君が見事優勝をしました!!(笑)

午後からはお当番さんが放送で演奏会のお知らせをすると、
なんとたくさんのお客さんきてくれました!!

担任とのコラボレーションも
ハンドベルも大成功☆

とっても楽しい一日になりました!

ひさ先生 2016年12月21日 年末大掃除~つぼみ~

前日に大掃除について話し、2学期の汚れをおとそう!と盛り上がり迎えた当日。
沢山の子が「せんせい、雑巾持ってきたよ!」と意欲いっぱい♪

「冬休みが終わってもキレイなお部屋がいいよね」「皆で力を合わせよう!」と協力しながら教室や廊下をピカピカに磨き上げてくれました♪

スッキリ!気持ちいい♪
お掃除も3回目となればお手の物です。
ロッカーや椅子にテーブルの脚の拭き方もばっちり✼

明日の最終日も気持ちよく迎えられそうです♪

雑巾のご協力、有難うございました☆

ひさ先生 2016年12月21日 2学期最後のスイミング☆彡年少さん☆

昨日は久しぶりのスイミング♪でした。

ぐっと冷え込んだ朝でしたが、沢山の子ども達から「楽しみ~」「お顔つけられるようになったよ!」と期待する声。
・・・と「行きたくない・・・」の数名の声も。

つなぎの防寒着も難なくたたみ、すいすいと入水の準備を進められていましたよ♪
そんな姿にも成長を感じました。


当日は残念ながら20名の見学さん・・・ギャラリースペースでお友達の頑張りを応援してくれました!
3学期はみんなで一緒に入りたいですね♪

さて、入水していたみんなと言えば満面の笑みで犬かきやジャンプ入水などコーチと共に頑張っていました。
始めのころはシャワーも「にがてだったのにな~大きくなったな~とまたまた感心。

後藤学園のコンセプトの体力づくりとして行っているスイミング。
3学期もみんなで入水して元気な体作りを目指していきますので応援してくださいね!

ともみ先生(うさぎ) 2016年12月21日 うさぎちゃん教室2学期終了です。

うさぎちゃん教室2学期が終了しました。

11月から一人登園で泣いていた子ども達ですが、
年長・年中・年少さん
それぞれに支えてもらい
幼稚園が大好きになってもらえたように思います。

最後のホール遊びでは、
誘い合ったり、追いかけっこをしたり・・・
自然な笑顔が沢山見られるようになりました。

サンタさんを「くりすます!!」と自信満々に答えたり
サンタさんが

けいこ先生 2016年12月20日 年長ドッチボール大会!!

久しぶりに、3クラスでドッチボール対決をしました。

今日は、クラス対抗のほかに、男女別クラス対抗もしました。

どのクラスも気合い充分!!

まずはクラス全員対決です。

結果は、ぽぷらさん2勝! しらかばさん1勝1敗 あかしやさん2敗

でも今日はまだまだ続きます。次は男の子だけの、対決・・・

これもぽぷらさん2勝 しらかばさん1勝1敗 あかしやさん2敗・・・(´;ω;`)

でも女子は、女子対決は・・・

なんと!

あかしやさん2勝 ぽぷらさん1勝1敗 しらかばさん2敗・・・(´;ω;`)

結果に喜んだり、ガッツポーズしたり、悔しがったり、泣いたり・・・

ひとりひとり、いろんなすがたがありましたが、どの子も真剣なまなざし・・・かっこよかったですよ!

これからも、みんなで力を合わせて、がんばるぞ~~~!

の1日でした。
カレンダー
前の月 2016年12月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード