あゆみ第二幼稚園ブログ

雪遊びin一の村公園♪年少ぐみ☆

待ってた!まってた園外保育☆

つるつる路面の朝・・・に心配になった担任達の思いを汲んで、園長が再度雪の状況を確認してきてくれました!

「埋まるけれど注意を払って楽しめばいけるよ♪」とGO!サイン☆

子どもたちに伝えるととっても嬉しそう♡


出発の時・・・雨混じりの雪。
ウエアーのフードまでしっかりと被り準備はO.K!

いつもより広~い公園にウキウキの子どもたちと山に向かって歩き始めれば、うまるうまるうまる~~~~!!

気温が上がって緩んだ雪に足を取られながらもあっちから「あはははは!うまった~たのしい!」こっちから「うははは!」それすらも大喜び♬

先に来ていた他園のお友達に挨拶をして、お山を半分こ☆

園外雪遊びのルールを確認して、いざ!!


良く滑る山にそり。
色水コーナーで素敵なクリスタル作り。
登りやすく、まとまりやすい雪質に上からも下からも歓声が上がっていました!

そりだけが先に滑っていく子・・・それを受け取り手渡してくれる子。
埋まっている子を「大丈夫!?」と雪をほろってあげる姿。

なにより高いお山から何度となく物怖じすることなく滑ってたの市む姿。

またまた心身ともに成長している子どもたちに嬉しくなりました♪

ウエアーや脚絆がしっとりとした程度でしたが、長靴にちょっぴり雪がついて靴下が濡れた子も自分でお着替えするなどして帰りましたのでお洗濯と共に楽しかった思い出も聞いてみたくださいね♪

カレンダー

前の月 2017年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ