あゆみ第二幼稚園ブログ

ゆきな先生 2018年02月08日 しらかばっこ

千葉先生が明日から 入院です・・・。 「さみしいな」「はやく戻ってきてほしいな」「痛いことするのかな?」など子供たちから様々な声が聞こえていました。

「千葉先生のけがが 早く治るように お守りを作る!」ということで
 一人ひとりの手作りお守りを作りましたよ!

どんなメッセージを書こうか真剣に考えている しらかば組の子どもたち。


完成した後は、職員室へGO!

まさかのプレゼントに 千葉先生も 涙!涙!

みんなの気持ちが届きました!

さとみ先生 2018年02月08日 美味しく出来たよアイスキャンディ❤ 年少組

2月7日~8日にかけて行ったアイスキャンディ作り!
天候や寒さが心配でしたが無事に晴れて、外遊びにはちょっと寒い日けれど気温も丁度いい日になりました!


久しぶりのクッキングに前日から「明日はアイス作るんだ~♪」と楽しみな声が上がり、当日には「どんなフルーツを持ってきた?」「りんご~!」など朝から沢山子ども達の楽しそうな会話が聞こえてきていました!



「もっと小さくかな?」「できた~!」と頑張ってナイフで果物を切っていました。
「おいしくな~れ❤」のおまじないもかけながら、切った果物とカルピスをまぜまぜして、中庭の雪の冷蔵庫に冷やしました。



そして今日、、、

「やった~~~!」「すごい!固まってる!」「冷たい冷たい!」と喜びの声が上がっていました。
棒にくっついて見事にアイスキャンディになっていたり、シャーベット状になっていたり、、

美味しく皆でいただきましたよ☺


雪ってすごいね!自分で作って食べるアイスは美味しいね!という事に気づけた冬のクッキングでした❤
お家でも是非と感想を聞いてみて下さいね!

2018年02月08日 早く明日が来ないかな~

今日は、クッキングでカルピスゼリーを作りました♪

朝から「はやくつくりたーーい」という声や
担任が持っていくカルピスを見て「飲みたーい」なんて言ってる子も!

クッキングがスタートするとグループごとに一生懸命作る姿がありました。
混ぜるときに
「1.2.3...」10を皆で数えたり
「おいしくな~れ」手拍子しながらまぜたり
もっとこうしたらいいんじゃない?と意見を出し合ったり
グループごとにそれぞれ話し合って楽しんでいました(*^▽^*)

明日は、冷やした美味しいカルピスゼリーを食べるのがとても楽しみですね!!
食べる前にはゲームをします!明日も元気な子どもたちをお待ちしています♡

2018年02月08日 千葉先生頑張ってね~。

明日からお休みになるバスの千葉先生。

 子ども達がメッセージをプレゼント。

  優しい子ども達に千葉先生の目にはうっすらと潤み・・。

 「年長さんの卒園式には絶対まにあうように頑張るからね!」と

 約束してくれました。

  千葉先生、頑張ってね。

カレンダー
前の月 2018年02月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード