あゆみブログ

まあや先生 2020年03月18日 ご卒園、ご進級おめでとうございます。

長い間、お休みを頂いていましたが今年度で退職する事になりました。
お世話になった保護者の皆様に直接ご挨拶する事が出来なかったのでブログに書かせて下さい。

3年間という短い期間ではありましたが、にこにこ可愛い子ども達、いつも温かい言葉をかけて下さる保護者の皆様、大好きな先生方のおかげで本当に幸せな毎日を過ごす事が出来ました。
10月に無事出産して母親になった今、あの時きっとお母様大変な思いしていただろうなあ…ちゃんと寄り添えていたかなあ…、と考えたりします。
至らないところも多々あったと思いますが、子ども達の「だいすき!」、保護者の皆様の「ありがとう」の言葉が本当に嬉しくてここまで頑張ってくる事が出来ました。

昨日、今日と久しぶりに会えた子ども達は数か月会っていないうちに背もぐーんと伸びて立派なお兄さんお姉さんになっていて驚きました!これから新しい環境の中でもさらに活躍してくれるのだと思うととても楽しみです!明日の年少さんの修了式には行けないのですが…素敵な1日になる事を願っています!

大好きなあゆみ幼稚園とお別れするのは悲しいですが来年度も行事などにはお邪魔させて頂きたいと思います!これからも陰ながら応援させて下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
お伝えしたい事が沢山でつたない文章になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。



まあや先生 2019年03月07日 みんな大好き♡ゲーム大会!

今日はいちごさんでゲーム大会をしました♪
何のゲームがしたい?と聞くと、「イス取りゲーム!」「タオルドッチ!」という声が沢山上がり、今日はこの二つのゲームに決定(^▽^)!
みんなで盛り上がりながらゲームは進み、楽しく終わるのかと思いきや…今日はいつもと少し様子が違いました。
1人の負けたお友達が泣いてしまったのですが、悔しい気持ちが伝わったのかみんなの目にも涙が…。
そんな時友達同士寄りそったり、ティッシュを差し出す姿を見て本当に温かいクラスだなあ…と感動しました。
少しみんなでしんみりしてしまいましたが…最後はまり子先生vsいちごさんでタオルドッチ対決をして無事いちごさんの勝利☆
抱き合いながら喜ぶ姿は可愛らしかったです♡



カレンダー
前の月 2020年03月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード