あゆみ幼稚園ブログ

どきどきのクラス発表☆ part3

最後は、お部屋でみんなと進級に向けてのお話をしました。
どうやって伝えたらいいかなぁと考え、ちょっぴりマジックを行いながらクラス発表を♡

ミニオンからの手紙が届いたけど、中身がない!ということで、魔法の水(クラスカラー)を手紙の封筒の中に
入れると…。あれ?手紙が出てきました!(笑)
クラスカラーの手紙が4枚届き、「〇組さんだね~!」と一人一人に伝えました。
期待する姿や、ちょっぴり悲しい表情をしていたお友達もいたので、「実は、ゆき先生と、なつこ先生も中ぐらいさんになるんだぁ~♪」とお話すると、「え~!!」とびっくり仰天(笑)反応が面白くて笑ってしまいました♡

1年間を振り返ると、出来ることが増えたり、お友達を思いやる姿が増えたり…。
成長が著しく、「頼もしいなぁ」と感じることが多くなっていきました。
いよいよ次のステージへ!また一つ、大きくなるみんなの姿を、近くで見守らせてくださいね!
いちご組の担任になることが出来て、とても幸せでした♡なつこ先生にも、大感謝です!!          
保護者の皆様、そして可愛いいちご組のみんな、1年間どうもありがとうございました(*´▽`*)

☆最後のお知らせです☆
メモリーファイルに入っている、「すきなおえかきをしてみてね」の欄が空白になっているお友達が何名かいます。恐れいりますが、お家でお絵描きして頂けたら嬉しいです!ご協力宜しくお願い致します。
また、4月に会えることを楽しみにしていますね(*^▽^*)               担任 保科 有希




カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ