あゆみ幼稚園ブログ

11月29日さくら組:ゆっくりとした時間♡

劇で使おうとしていた道具をお部屋に置いていた時に

「○○ちゃん隠れているの見える~!」の声から始まり

太陽の光で影絵になることに気付いたさくら組さん♪


ゆみ先生からこんな遊びも出来るよと、かにを教えてもらってから

みんな夢中でカニや蝶々を作り楽しみました♪


そこからエスカレーターに見立て、「ばいばーい!」と言いながら下りて遊んだり

(パントマイム エスカレーターで検索してください( *´艸`))


数十分後には「スナイパー!」と言い隠れる所に使って

下の隙間から担任の事を狙うお友達の姿があり違う遊びに大変身


子ども達の遊びの発想にはいつも驚かされると同時に

私も楽しませてもらっています♪


発表会練習で忙しい毎日ですがその中でゆったりとした時間も大切にしていきたいとと思います。


ブログ続きます・・


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ