あゆみ幼稚園ブログ

6月23日 もも組の最近の様子〜②〜

お部屋では大人気のお医者さんごっこや、

最近はブロックで剣を作り戦いごっこなども人気です。

どの場面を見ても、「〇〇ちゃんがやるならわたしもやる!」「一緒に〜しよ!」とお友達がいるから成り立つ遊びが増えてきて嬉しく思います。


関わり方、伝え方、毎日気持ちのぶつかり合いも見られてますが

自分で伝えようとしてみたり、一緒に考えてみたり、その時その瞬間いつも全力で一生懸命なみんな。

そんなみんなの心の声を聞くのも「そんな風に考えていたのか!」と私たちにとっても発見だらけです。日々伝えていますが、だいすきだからこそ!の関わりをこれからも見守っていきたいです。

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ