あゆみ幼稚園ブログ

7月21日ばら組 1学期ありがとうございました♪

久し振りの登園でしたが、元気いっぱいで朝から笑顔を見せてくれたばらさん!

今回の終業式は放送で行いました。放送にも大きな声で反応し、8月22日に元気に幼稚園に戻って来るお約束をしましたよ。

しっかりとお話を聞いた後は、好きな遊びをお友達とゆったり楽しんでほしいと思い、おもちゃパーティーをしました!担任も一緒に遊びながら、夏休みに楽しみなこと等、沢山お話をしながら過ごすことが出来た一日でした☆

病院ごっこが大人気で「先生もう一回注射しますよー!」「薬飲んでください!」「背中も見せてください!」と沢山のお医者さんに囲まれて何度も治療をしてもらいました!


写真1・2枚目:朝の絵本タイムでも複数のお友達と一緒に読む姿や、給食わっせのお手伝いを呼び掛けると「はーい!!」と沢山集まり「私こっち持つね!」「一緒に持とう!」と声を掛け合い自然と協力する姿が見られるようになりました。

楽しいことや面白いことがあるとすぐにお友達に伝えたり、ブロック等の玩具も協力して一つの物を作ったり、作った物で一緒に遊ぶ姿が見られたりなど、お友達のことが大好きになり、関わりを広げる様子がとっても増えた1学期でした!


写真3枚目:終業式の日、小さなつぼみを見つけ「大きくなってるよ~!」と教えてくれたばらさん。育てているコスモス、ひまわり、にんじんが夏休み明けにどのくらい育っているか楽しみですね!


そして、2学期からばらさんに新しいお友達が一人増えます!

夏休み明けにみんなの思い出話を聞くことや、さらにパワーアップするばらさんと過ごす2学期を楽しみにして待っています♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ