あゆみ幼稚園ブログ

7月21日 すみれ組 明日から夏休み♪

ちょっぴり久しぶりの登園に喜ぶすみれさん♡

大好きなお友達と会うと挨拶や、ぎゅーっとしたり暖かい関わりが見られました。


終業式はお部屋で(放送)行いました。

お話が始まると、しっかりとお山座りで真剣にお話を聞く姿があり、

園長先生、しずか先生との夏休みのたった1つのお約束のお話があり、問い掛けには元気いっぱいのお返事をしていましたよ!

(どんなお約束だったかお子さんに聞いてみてください!)


〜おもちゃパーティー〜

終業式の後はゆったりたっぷり好きな遊びをして楽しみました。

実は火曜日に水遊びの予定で楽しみにしてくれていたお友達もいたので・・・!

今日はお水遊びコーナーも出しました♪

今日は特に女の子に人気で、「まだ遊びたい!」という声が多く聞こえました。

夏休み明けの園庭で行う水遊びを楽しみにしているすみれさんです!

また2学期に水遊びバックのご用意よろしくお願いします。

ブロック遊びでは、みんなで大きな作品を☆

4月当初から個人で作って遊ぶ姿がほとんどでしたが、最近はお友達と協力をして1つのものを作ることも増えていますよ!



ドキドキがいっぱいの4月からあっという間に1学期が終わりましたね。

毎日元気で笑顔いっぱい登園してくれていることが嬉しく思います。

お友達の名前を聞くことも多くなりましたか?

大好きなお友達が増え、遊ぶ時間もご飯の時間もどの時間も楽しく過ごしていますよ!

2学期も楽しい思い出を増やしていきたいと思っています☆


8月22日大好きなすみれさんに会えるのを楽しみにしています。




カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ