あゆみ幼稚園ブログ

9月16日ばら組 大好きなゲーム遊び☆

絵本や歌、手遊びが大好きなばらさん。

最近は「おばけなんてないさ」や、「き・き・きのこ♪」の歌を楽しんでいますがお家でも口ずさんでいますか?帰りの会の前など、口ずさみながら準備する姿が可愛らしいばらさんです。

読み聞かせの反応も多く、絵本を読んで思ったことを伝えてくれていますよ。

今日は、こどもかいぎという絵本から繋げてばらさんでは初めての「はないちもんめ」を楽しみました!みんながもっと仲良しになれる魔法の遊びなんだって〜!と、はないちもんめを歌ってみると「この歌聞いたことあるよ!願いが叶うんでしょ?」と段々と話が膨らんでいくのが面白かったです。


みんなで手を繋いで、歌って、相談して、初めてでしたが盛り上がり楽しむことができましたよ。ゲームが大好きなばらさんに「お腹空いてきた?」と聞くと「いや、もう1個違うゲームもしよう!」と元気な反応が返ってきたので、仲良し椅子取りゲームも楽しみました!集団での遊び、これからも沢山楽しみたいと思います!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ