あゆみ幼稚園ブログ

11月25日 すみれ組 ゲーム遊び♪①

今日はがやりたい!といってくれていただいこん抜きと、お誕生日会だったのでお誕生児さんリクエストの椅子取りゲームを楽しみました!


だいこん抜きではお友達と力を合わせて1つのだいこんをぬいてみたり、お友達が抜いているだいこんの隣のだいこんを抜くといい・・?ということも知ったりどんどん盛り上がっているだいこん抜きですよ☆


また、椅子取りゲームでは

第1回戦は仲良し椅子取りゲーム!座れなかったお友達にもみんな意識をしてくれていて、すぐに「こっちおいで!」という優しい声があります。

第2回戦は、座れなかったお友達は応援チームに!「絶対残りたい!」という強い気持があるからこそ、涙のお友達がいたりまだまだやりたいという声もあります。涙が出るってことはそれほど頑張っていたってことだね!とみんなでお話しをしましたよ。


ゲーム遊びが大好きなすみれさんなので、発表会について楽しみながらもゲームの時間もたくさん作れたらなと思っています!


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ