あゆみ幼稚園ブログ

2月22日 ホールでゲームパーティー☆① つくし組

火曜日のお話になりますが、いつものように「ゲームやろー!」の声が朝から聞こえていたつくしさん。いつかホールでめいっぱい走ってゲームを楽しみたいな~と考えていたところ、ちょうどホールが空いていたので移動して大好きなドーナツゲームとタオルドッヂボールをしました!


お部屋より広い空間なので元気いっぱい走ることができたり思い切り体を動かして遊ぶことができたりと、充実した時間を過ごすことができましたよ‪☆


2.3枚目はタオルドッヂが始まる直前の場面です。担任は声を掛けていなかったのですが片方のチームが気付くと線の上に一列に並んで子どもたちで「頑張るぞ!えいえいおー!」の掛け声をし、そこにつられてもう片方のチームも「えいえいおー!」と掛け声で気合いをいれる姿がありました。

自分達で考えて楽しむ力を発揮できるようになったんだな〜という嬉しさと、4月の姿と重ねて少し寂しさも感じました。大好きな友達と一緒ならなんでも楽しめる!頑張れる!の気持ちをこれからも大切にしてほしいと思います!

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ