あゆみ幼稚園ブログ

4月26日 ばらぐみ こいのぼり作って泳がせたよ★

火曜日の日にこいのぼり製作をしました♪


年中さんになってからのはじめての製作でしたが導入からとっても盛り上がりました!


こどもの日とこいのぼりの由来を伝え「お部屋にもこいのぼりさんほしいよね〜」とお話をすると「宇宙人がこいのぼり持ってきてくれるんじゃない!?」という子どもたちの声が聞こえてきました!宇宙人!?まさか〜と思っていたのですが、なんと次の日に宇宙人からこいのぼりの材料とお手紙が届きました♪みんなも大興奮!!!


絵の具を使ってヤクルトの容器でスタンプして、キラキラテープをつけて完成!後日ホールで本物のこいのぼりを見ながら作ったこいのぼりをみんなで泳がしてみましたよ!

それぞれのこいのぼりがカラフルでキラキラしていて可愛かったです♡

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ