あゆみ幼稚園ブログ

5月1日 今日のばらさん ①

今日は母の日製作をしました!


大好きなお母さんに感謝の気持ちを伝える日なんだよ!と伝えると「いつもありがとう!」「いつもあそんでくれてありがとう!」「大好きだよ♡」て伝えたいよ~とみんなからのお母さんへの思いが止まらないくらい教えてくれました!


「おかあさんは眼鏡かけてたかな~」「目は黒かな」とお母さんの顔を思い出しながら似顔絵を描き、ピンクのブーケに手つくりのカーネーションを貼りました♪


大好きの気持ちを沢山込めた素敵なプレゼントが出来上がりました♡

母の日が近くなってから持ち帰る予定なので楽しみに待っていてください!


そしてその後、天気が良かったので園庭に行きました!

連休明けにお外遊びができるようになるみたいなのでそのためにばらぐみのみんなにゴミ拾いのお手伝いをお願いしました!


遊具で遊ぶお友達もいなく、みんなゴミ拾いに夢中で取り組みあっという間に園庭がピカピカになりました!キラキラの笑顔でゴミを持ってきてくれるみんなの姿がとても可愛いくて、嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡


頑張ったからこそ、連休明けの園庭遊びがもっと楽しみになりました♪



5月もばらぐみのみんなと沢山遊んで楽しんでいきたいです!

連休体調に気を付けながら楽しんでください!

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ