あゆみ幼稚園ブログ

5月1日 つくし組 給食おいし~い!!①

昨日から始まった給食!

「ねぇ、これ何入ってるの?」と、お弁当箱に入っている中身が気になるつくしさん。ご飯の用意ができるとこっそりお弁当のふたを開けて覗いているお友達もいました。

ご飯の用意ができると、給食のお歌を歌って、頂きます!

早速、お弁当のふたを開けると「うわ~!」「これな~に~??」「たべていいの~??」「おいし~~い!」と、色んな声が沢山聞こえてきましたよ☆

そして、「まだ食べたい!」「おかわりしていいの?」と、ご飯が美味しくておかわりに来てくれるお友達が沢山!おかわりの行列ができていました。


おかずは・・・食べたことがないものもあるかな?

良かったらお味見してみてね!と、伝えたり「これ、なにかな~?せんせいたべてみるね~!!ん~!おいし~~い!みんなはどーお?」などお話しながら食べていると「これ、〇〇くんも好きー!」「おいしいねー!」の嬉しい声も沢山聞こえてきました☆

そしてそして・・・「これ、味見してみようかな~?食べてみるね!」と、ちょっぴりこのおかず苦手かも・・・と思っていたお友達がおかずを味見するきっかけにも繋がっていました。

食べ物への興味も広げながら、給食の時間を楽しんでいきたいと思います。

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ