あゆみ幼稚園ブログ

4月26日いちご組 園内探検したよ!

先週の金曜日は、みんなで探検隊になって園内探検をしました♪

お部屋を出てすぐにある、五月人形に釘付けないちごさん、、。「かぶとかっこいい!」「これは何の人形なんだろう?」と、こどもの日を意識している様子がありました!

そして階段を上り、、、いつもは入ることのない3階に特別に行きました。

普段はいることのないお部屋に入り、特別感を味わったり、初めて見るものに「これはなんだろう?」と興味津々な姿がありました!

階段、廊下を移動するときは、走らずに忍者みたいに忍び足であるけるかな~?と先生が忍者の真似っこをすると、「私も忍者になれるよ!」「忍び足得意だよ!」などと積極的に真似っこしてくれるいちごさん♡

はじめてがたくさんの一日でした!

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ