あゆみ幼稚園ブログ

5月9日ひまわり組:魔法の虫めがねを作ったよ!①

長いお休みが明けて久しぶりの登園日。「おはよう~!!」「元気だった?!」と朝から元気いっぱいにお話を楽しむ様子でした♡


「お家でゆっくりできた人~!」「美味しい物食べた人~!」など聞くと、お休み中に経験したことや楽しかった事を沢山お話してくれましたよ


元気に登園してくれたみんなにプレゼントがあるよ~!と箱を見せるとワクワクいっぱいな表情を浮かべてくれ、箱の中には"覗くと新しい世界が見える?!"  "違う色を重ねると不思議な事が起きる?!”

「魔法のむしめがねキット」が入っていることを知り、「早く作りたい~!」と喜ぶ姿を見せてくれました☆


出来たむしめがねで周りを見回して「世界が真っ赤になった!」「大きく見えた!」「重ねるとおれんじに見えた!」などと沢山発見をし、楽しんでいました☆


お天気が良い日には、お外にむしめがねを持っていき、お外で見える世界や新しい発見探しを楽しみたいなと思っています♪


カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ