あゆみ幼稚園ブログ

5月10日 今週のばらさん①

火曜日の日にはじめてじゃんけん列車で遊んでみました!


ちょっぴりルールが難しいゲームではあるのですが、頑張ってルールを理解しようとしているみんなの姿がかわいかったです♪


はじめてのゲームなのでみんなとひとつひとつ確認しながら…ではあったのですが、仲良しの友達とじゃんけんをして列車になることでみんなにこにこで楽しんでくれました!


そして木曜日の日は避難訓練!

年少の時におこなった経験からみんなの方から大事なことやお約束を教えてくれました!


園庭に逃げた後は消防士さんのお話を聞きました。

今までみんなが覚えていた、逃げる時に大事な「おはしも」のほかに一つ新しい言葉が加わることも知りました!ぜひ子どもたちに聞いてみてください!


その後は楽しみに待っていた消防車を近くで見ることができましたよ♪

乗り物が好きなばらさんは大興奮でした!

カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ