あゆみ幼稚園ブログ

5月23日いちご組 だるまさんがころんだ!

暖かくなってお外遊びも始まって、たくさん体を動かして遊んでいるいちごさん。その中で「もっと体を動かしたい!」という声があり、火曜日にみんなでだるまさんがころんだをしました♪

まずはお部屋でその場で足踏みし、音楽が止まったら好きなポーズで止まる!という風に止まる練習をしました。変身ポーズやアイドルポーズなど一人ひとり好きなポーズがたくさんありとても可愛らしかったです✨

そして思い切り楽しむには広い場所がいいよね?となり、ホールで行いました!

「だるまさんがころんだ!」の声で頑張ってピタッと止まるいちごさん、「いつ鬼さんが振り向くんだろう…」とドキドキしながら楽しむ様子がありました♪最後は鬼さん(先生)にタッチし、みんなでぎゅ~♡

クラス全体で楽しい!を共有できた一日でした!

カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ