あゆみ幼稚園ブログ

5月23日つくし組 たまいれって?①

今日は年少さんでホールで待ち合わせ♪

初めて玉入れをして遊びましたよ!

玉入れってなにかな~?どうやってやるのかな~?

を先生たちが行っている様子を見てみんなで確認しました。

先生たちが玉入れをしていると・・・あれあれあれ?

楽しくなってお友達に玉を当ててしまったり、全然違うところに玉を投げて遊んだり・・・そんな姿を見たみんなは「だめだよー!」「いたいよー!!」と、教えてくれました。ただ、お約束を言葉で伝えるだけではなく、見て、自分たちでこれはどうかな?と、気付いて欲しいなと思い、先生の行っている姿を見てもらいました。沢山気付いてくれたことがあり素敵でした☆


さぁ、次はいよいよみんなの順番!よーいスタート!

沢山いれるぞー!という気持ちいっぱいで、玉を投げるつくしさん。

今日のつくしさんは13個玉がはいりました。

次は何個入るかな?また、お部屋でも遊んでい見たいと思います!


そして、今日は敷物やござを使ってご飯を食べてみました☆

お支度も少しずつ自分の力で出来るところが増え、嬉しい気持ちもアップしているつくしさんです。


カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ