あゆみ第二幼稚園ブログ

あれれ?どこ行っちゃったかな?~あんず組~

2月も後半に近づきもうすぐ桃の節句、ひな祭りですね。
幼稚園に飾られたひな人形を見て子ども達も興味を持っています。

お部屋でもひな祭り製作を行いました。
お雛様お内裏様の着物を折り紙で折ったり
ハサミで細かいパーツを切りました。
丁寧に行う姿を見て、1年間の経験が生かされているのを感じました。

完成後子ども達の方から「お雛様に見せに行きたい!!」と声が上がったので
製作を持ってひな人形の所へ行ったらびっくり!!!!!
お雛様もお内裏様もいなくなっていました。
「どこに行っちゃったのかな?」
「お散歩かな?」
「お腹空いたからご飯食べに行ったんじゃない?」
「絶対ラブラブデートだよ♡」と
みんなは探偵のように各々推理をしていました。

昼食後無事帰宅したお雛様たちに
うれしいひなまつりのお歌を歌いながら見せていましたよ。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ