あゆみ第二幼稚園ブログ

わかばさんの嬉しい姿♡ ~わかば組~

今日も、手作りバルーンを楽しんだわかばさん。

去年の秋から、自分達で作って自分達で大切にしてきた手作りバルーン。

今日も大人気。


しかし、途中で事件が・・・

パッカーン!!

バルーンが破けてしまいました。


でもすかさず、セロテープ隊が!!   


「なおせばいっしょ~!」「まだ使える~!!」と直ぐにもったいない精神で直してくれたわかばさん。

流石だな~、もったいないってこういう事、物を大切に使う事が子ども達にしっかり身についているなと感じました。


他にも、お片付けが早かったり、お助けマンが沢山いる素敵なわかばさん。

最後の最後まで、素敵なわかばさんといれて、とっても嬉しかったです。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ