あゆみ第二幼稚園ブログ

けいとのあったかてぶくろ♡ あんず組


きょうはお部屋で冬の壁面製作を行いました。
「てぶくろ」の絵本を読んだ後、あんず組に届いている荷物を見てみるとてぶくろをつくる材料がたくさん入っていました!

穴の開いた手袋の元と、毛糸や飾りのぽんぽんなど、季節を感じさせる素材を見て
楽しみに期待を持ってくれる表情が見られました。


手袋の穴に、毛糸を通すときの説明をしっかり聞いたり、
ひもが抜けないようにするにはどうすればよいかを考えたり、「縛ったりテープで貼る!」という
お友達の言葉からヒントをもらったりしてやってみる姿が見られ、
活動に対する取り組み方にも一人一人の成長を感じました。


手袋の飾りになるぽんぽんは、ボンドで接着するものでじぶんのすきなようにデザインしたり色を選んだりしながら手袋づくりを楽しんでくれたかと思います。
冬に近づき、お部屋も冬の装飾へ。。。
お部屋に飾って、室内でも季節を感じたいと思います♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ