あゆみ第二幼稚園ブログ

ゆうか先生 2021年04月08日 ぽぷらさんよろしくね♡~ぽぷら組~


今日はみんな元気に来てくれるかな~と、担任もわくわくした気持ちで待っていました。
お部屋が変わった子もいれば、同じ部屋の子もいますが、
「ロッカーの場所が変わってる!」と少しの変化にも気づいて、新しいお部屋になったことを喜んでいましたよ。

担任が「おはよう!」とあいさつをすると元気に返してくれる姿もあり、
緊張はありましたが、関わろうとしたり、どんな人なんだろう…
と興味を持ってくれているんだろうなあ、と感じました(^-^)

お部屋では担任の自己紹介をして好きな物を紹介した後に、ふしぎなぽけっとで、担任の好きなキャラクターを
たくさん出したいなあと伝えると、ぽぷらさんみんなが、ぽけっとを たたくお手伝いをしてくれました。
ポケットの叩き方にも個性が出ていて可愛かったですよ。
みんながポケットを叩くと…なんと担任の好きなキャラクターが29個も!
お手伝いをしてくれたみんなに、よろしくねの気持ちを伝えてプレゼントしました。

馴染みのある手遊びをしたり、うたを歌うことで、いつものみんなの姿が
少しずつ出てきたかなあと思います。

久しぶりに子ども達に会い、一緒に遊び、とても楽しい1日を過ごすことができました。
子ども達もお家で園での1日をお話していたでしょうか?
ぜひ、聞いてみてくださいね!

これから、年長さんになったことで、やってみよう。出来るかも。と色々なことに
挑戦する機会が増えるかと思いますが、子ども達には、「やればできる!」と少しずつ自信を持って
もらえたらと思っています。

来週からも、にこにこ笑顔溢れる子ども達の登園をお待ちしております。
担任も元気いっぱいで待っています!!
1年間よろしくお願い致します。
カレンダー
前の月 2021年04月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード