あゆみ第二幼稚園ブログ

5月生まれさん!HAPPY BIRTHDAY~ふたば組~

今日は5月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
4月のお誕生日に参加してから次は自分なのかな~と楽しみにしている様子があり、5名みんな笑顔でお誕生日会に参加してくれました。

4月のお誕生日会では、先生がお名前を呼んで返事をしてもらいましたが、今回は先生が誕生日のお友達にマイクを向けてお名前を言ってもらいました!
5名上手にお名前を言うことができて、先生の真似っこをして拍手してくれるお友達もいました♡

大きくなったらなにになりたいのか等インタビューをすると、細かく話をしてくれる様子がありました。
好きなことをお話することをたのしめる5月生まれさんでした♡

誕生日のお友達とふたば組のお友達全員でゲームをしました。
色探しゲームと運動遊びゲーム等体を動かして一緒に遊んでお祝いをしましたよ!

幼稚園に入って初めてのお子さんの誕生会にコロナ禍のため招待することができず……
来年度はお家の方も一緒に園でお祝いしてあげたいですね!

今日のお話沢山聞いてみてくださいね!
5月生まれさん!!!お誕生日おめでとう♫

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ