あゆみ第二幼稚園ブログ

理事長先生と一緒に~ふたば組~

理事長先生がふたば組さんに来てくれました。

一緒に昼食を食べて、粘土遊びが得意な理事長先生は子ども達より一足先に粘土をコネコネ……


「粘土してる!」「動物さんだ!」と作品を見て目を輝かせ、自分も粘土遊びをしたい!と一生懸命昼食を食べる様子!……と、もう遊びたくて気持ちが粘土の方に向かっている子も笑


うさぎやかめを作ってもらい、理事長先生の作っている様子を見て同じように作ってみる子もいました!

理事長先生からもらった動物の粘土は、ふたばさん皆の玩具としてお部屋に飾ったり、動かしてごっこ遊びを楽しんでいます。


次は皆が年中さんになったらまた来てくれるそうです!

それまでまた粘土遊びをクラスで楽しんでいきたいなと思っています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ