あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しいことがいっぱいだった2学期だったね♡~ぽぷら組~



長い2学期最後の日。

思い返してみれば、運動会に鼓笛隊、発表会…

たくさんの行事もあり、友達と楽しいことをした思い出もたっぷりとつまった日々だったと思います!


そして本日、朝・帰りと車での送迎のご協力ありがとうございました。


今日は終業式で園長先生の話を聞き、もちろんぶっちゅー♡も、もらって

冬休みのお約束をして指切りげんまんしましたよ。


それから8月から使っていたお部屋にありがとうの気持ちを込めて大掃除をしました!

年少さんからやっていることもあり「次はどこきれいにしようかな?」「ここも拭いていい?!」

というように自ら使っていたところをきれいにしようとする姿が見られました。

最後は恒例の床の雑巾がけレース!これが1番の楽しみのようですね。


ごはんを食べた後には、最近年長で楽しんでいるドッジボールのタオルバージョンのタオルドッジを

みんなで楽しみました♪

何度か遊んでいくうちにルールを覚え、担任が声を掛けなくても

「外野やりたい人ー?」「みんなで話し合わないと決まらないんだよ!」

「みんなでえいえいおー!しよう」

というように、自分達で遊びを進める声がたくさん聞こえてきます。


色んな楽しいことがあった2学期。

クラスの友達との仲間意識が深まったり、言葉のやりとりが上手になったり、

けんかの仲裁に入ったり、年下の友達に優しく接するなど思いやりの気持ちが育ったり…

子ども達の心も身体も大きく成長しましたね。


冬休み楽しみな気持ちとみんなに会えなくて寂しい~という気持ちが

あったようですが、冬休みでもたくさん楽しい思い出を作って、

また幼稚園で楽しそうにお話してくれることを楽しみにしています!


2学期はたくさんのご理解とご協力ありがとうございました。

3学期もよろしくお願い致します。


カレンダー

前の月 2022年01月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ