あゆみ第二幼稚園ブログ

今週のめばえさん💛 ~めばえ組~

今週も楽しい活動が盛りだくさんのめばえさん!


体を動かして遊ぶことが好きなめばえさん。跳ぶ・渡る・くぐるなど体を自分の思うように動かすことを楽しむ運動遊びをしました。

「もう1回やりたい!」と何度も繰り返し遊んでくれていましたよ!



次の日は、にんじゃまるから「しゅりけんかんむり」と「しゅりけん」のプレゼントをもらい、かんむりをつけた途端に「にんじゃだ~!」となりきって、園内の探検修行にしゅっぱ~つ!!

2階に行ったり、ホールに行ったりとかわいい忍者姿のめばえさん。「しゅりけん!しゅしゅしゅ~!」の掛け声も聞こえてきて忍者ごっこを楽しみました(^^)



また次の日には、ちょうちょの「ちょうこちゃん」にお願いされて、初めて「のり」を使って羽の模様を付ける製作にも取り組みました!

のりの感触をあじわいながら、「見て~!できたよ~!!」と完成したことを喜ぶ姿が見られましたよ。



そして次の日には作ったちょうちょさんがお腹をすかしていたので、ちょうちょを持って園庭に出てお花を探しに行きました!

きれいなお花が咲いていることに気付いためばえさんは、ちょうちょさんを近づけて「ちょうちょさん喜んでるね!」「お腹いっぱいになったかな~」と微笑ましいほんわかした時間が流れましたよ。


幼稚園の生活にも少しずつ慣れて毎日元気に過ごしてくれているめばえさんですが、疲れも出てきているのではないかと思います。

土日はゆっくり休んで、また月曜日に会えることを楽しみにお待ちしていますね。







カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ