あゆみ第二幼稚園ブログ

夏のお泊り会★うちわ製作 ~あかしや組~

あかしやさんのお部屋に戻ってくると、荷物が届いていました。

見てみると...水族館で働く人からの届け物でした。


水族館楽しかったかな?

今日の思い出に、水族館で楽しかった事をうちわに書いてみてね!

お土産作りをしよう〜


とのお手紙もあり、かなり興奮気味のみんなは(笑)「かくかくー!!」と張り切って印象に残っているイルカショーの様子やや、ペンギン、などなど、お絵かきをしました。

裏面には、花火やかき氷などのお絵かきをしましたよ。中には名前や日にちなど書いている子もいます。


この日見たものをすぐに書く事でとっても特別なうちわが完成しました。


完成して早速仰いで涼んでいる子がいて担任も仰いでもらったり、友達と仰ぎあったりとうちわ制作を楽しむ様子が見られました。


うちわの絵から、思い出話は出来たでしょうか?♪


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ