あゆみ第二幼稚園ブログ

夏のお泊り会🎆 水族館にレッツゴー!!~ぽぷらぐみ~

更新が遅くなり、申し訳ありません。

お泊り会の子どもたちの様子をお届け出来たらと思います!!


登園してすぐに「今日をず~っと楽しみにしてたんだよ!」という子ども達の声が聞こえてきて子ども達のワクワクがとても伝わってきていました。


水族館にしゅっぱ~つ!!

バスが動き始めて、にじいろのさかなからの手紙でまたワクワク♡

「もしかしたら僕もいるかも?」というにじいろのさかな。

ぽぷら組のみんなは「え~!!いるかも!?」「探さないとね!!」と楽しみにしてくれていました。


水族館に向かう途中には、みんなで海の生き物クイズをして楽しみましたよ。

ちょっぴり難しい問題も友達と一緒に相談したり考えながら、盛り上がりました。


おたる水族館に到着すると、さっそくイルカショーへ!

目をキラキラさせながら「すごいね!!」「かわいい~♡」と楽しんでいましたよ。

その後は、セイウチ・アザラシ・ペンギン・トドと連続でショーを楽しみました。「牙がおっきいねえ~」「ペンギンさんお話きいてな~い(笑)」などと発見をしたり気づいたりしながら盛り上がりましたよ。


ショーの後は館内に入りお魚やタコ、カワウソなど生き物を見ながらまわって歩きました。途中にカラフルな魚がいることに気づいて「これってもしかしてにじいろのさかなじゃない?」「うわあ!ほんとだ!!うろこもキラキラしてる~!」とにじいろの魚探しも盛り上がっていましたよ。


帰りのバスでは、みんなでおやつタイムをしながら水族館を振り返りました。

大はしゃぎだった子ども達。友達と「楽しかったね~」とお話して盛り上がる姿やスヤスヤと気持ちよさそうにお昼寝する姿も…(笑)


カレンダー

前の月 2022年08月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ