あゆみ第二幼稚園ブログ

3学期、始まりましたね!~もみじ組~

いよいよ、3学期にが始まりましたね!

約1ヶ月ぶりの幼稚園ということで、子どもたちに会えることをとても楽しみにしていました!

こどもたちも、話したいことがたくさん!という様子で、「スキーにいったんだ!」「スケート滑れたんだよ!」「おもち、いっぱい食べた!」などなど・・・冬休み中の楽しい思い出をいっぱい聞かせてもらいましたよ。

友達同士でも、「こんなことしたよ!」「わたしも!」と、盛り上がっていました。


初日は、久しぶりに「もみじさんみんなでゲームをしたい!」ということで、『ハンカチ落とし』ならぬ、『お菓子落とし』を楽しみました。

「ルール、忘れちゃった!」というお友達もいたのですが、「まずは丸くなって、手は後ろにするんだよ」と、ルールを知っているお友達が一生懸命教えてくれました!

みんな、足が速くなってきたこともあり、とっても盛り上がりましたよ♡


そして今日は、席替えをしました!

今回は、グループ名のテーマから一緒に決めてみましたよ。

同じグループの友達の意見も聞いて、どうやって決めるかというところも話し合って決め、お互いが納得してグループの名前を決めることができていました。話し合いがとっても上手になっていることが、嬉しかったです。


短い3学期ですが、1日1日を大切に、子どもたちとたくさん笑って過ごしていけたらと思います。


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ