あゆみ第二幼稚園ブログ

1年間ありがとうございました!~めばえ組~

ついにこの日がやってきましたね。

めばえ組で過ごす最後の日が終わりました。

実感が湧かないまま今日を過ごしてきましたが、お帰りの会をする際に改めてこれが最後なんだと子ども達の顔を見て思いがこみ上げてきました。


そんな今日は、子ども達が今まで楽しんできた活動である”玉入れゲーム”と”かくれんぼ”をしましたよ!

玉入れゲームでは、おなかがすいて泣いていたパンどろぼうちゃんにおいしいあめを食べさせてくれる優しいめばえさんが見られました!お部屋にあったバケツやかごを使ってたくさんのあめをプレゼントしてくれたお友達も・・・♡

そんなパンどろぼうちゃんにお腹いっぱいになったか聞こうとすると・・・「いなくなっちゃった!」とかくれんぼスタート!パンどろぼうちゃんを探したりみんなが隠れたりと楽しんで遊ぶ姿がありましたよ!何度もかくれんぼを楽しんできためばえさんは、担任が思いつかないような場所を見つけて隠れていたりと”かくれんぼ名人”のようでした(*^^*)


お弁当も最後ということで、子ども達が好きな場所で食べました!

「見てみて~!」と可愛らしいお弁当や子ども達が大好きなものがいっぱい入った素敵なお弁当を見せてくれましたよ。おいしそうに食べている子ども達の姿はとても可愛らしかったです♡

1年間、愛情のこもったおいしいお弁当を作ってくださり、ありがとうございました!


改めまして、1年間ありがとうございました!

この1年、悩みながらも日々子ども達と楽しみながら過ごすことができました。

初めてのクラスが、素直で可愛い子ども達や優しくて温かい保護者の方々と巡り会えためばえ組で本当に良かったです!

また、クラスは違いますが、一緒に年少組に上がれること嬉しく思っています!これからも子ども達の成長を見守らせていただきたいです。


保護者の皆様、お忙しい中、子ども達の写真や手形が付いた可愛らしいメッセージ、お花のプレゼントをありがとうございました!一生の宝物です♡

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ