あゆみ幼稚園ブログ

朝から?!

今日は朝から園庭に・・?!きつねやうさぎ等の大きな人形や、お兄さん、お姉さんが笑顔で子ども達が登園してくるのを今か今か・・と楽しみに迎えてくれましたよ。

今日来て下さったのは、「アニーキッズスキーアカデミー」の方です!!
アニーマン(子ども達の味方)と、メルティー(悪役)が登場して、ゲームをしながらスキーに必要な道具の確認や紹介等、遊びを通して教えてくれました!
怖くて遊びに参加出来ないお友達は、通常の外遊びを・・(笑)

本日パンフレットも頂いたので、是非機会があればキロロスキー場に足を運んでみて下さいね!!

幼小中音楽交流会

今年で31回目を迎えた幼小中音楽交流会。
近隣の幼稚園、小学校、中学校の子ども達が集まり、歌や踊り、吹奏楽等を発表し合います。

あゆみ幼稚園も毎年、歌と体操の発表で参加させて頂いています。
今年は過去最高の42名の参加です。

沢山のお客さんの前で少し緊張した様子もありましたが、皆元気一杯参加してくれましたよ!!

休日にも関わらず、参加して下さった皆さん、ありがとうございました!!

未就園児「イアン先生と遊ぼう!」

今日は未就園児対象の「イアン先生と遊ぼう!」の日でした。

17組の方が参加来て下さいましたよ。
20分間、イアン先生の英語のみで、楽しいゲームや歌が繰り広げられました!

中には、ちょっぴり涙が出てしまったお友達もいましたが、最後は皆にこにこ笑顔でイアン先生とタッチして帰りました。

次回は11月26日(木)です。1回のみの参加の為、今日参加された方は申込出来ませんが、あと数名参加出来ますので、お申込みしたい方は直接幼稚園の窓口にてお申し込み下さい。

明日はわんわんくらぶ!!

寒いですね!明日はわんわんくらぶ、そしてH28年度うさぎちゃん教室の申込書配布日です!

配布枚数に限りはなく、希望される方皆様にお渡ししますので、ご安心くださいね!!


わんわんくらぶでは、「楽器遊び」を予定しています。
かわいいお友達に会えるのを楽しみにしていますね!!

バルーン練習

同じ時間帯にホールでは、年中少さんがバルーン練習をしていました。

年中さんは新しいピカピカのバルーンに、初めて風船を持ち、最後の歌の練習まで覚える事盛り沢山です!(笑)

皆の可愛い笑顔と、先生方の必死な姿に思わず笑ってしまいましたよ!

鼓笛隊練習

今夜から爆弾低気圧到来と言う事で、今日は朝から元気に外遊び!

そして、急遽晴れてるうちに!!!と、年長鼓笛隊の外練習を行いました。

やっぱり、外での練習は難しい・・風で音は流されるし・・

でも本番と同じラインの大きさなので、立ち位置の確認は完璧に出来るのです。

朝から元気に!!

今日は、朝からお兄さん先生、お姉さん先生が遊びに来てくれました!!
準備体操をしてから、希望者のみバスケットボール・サッカー・陸上競技等の体験をさせてもらいました。

楽しく遊びを取り入れながら、子供たちが興味を持てるよう、あの手この手で誘い出します!皆とても真剣に、ニコニコと良い顔をしながら参加していましたよ!

もちろん、全く興味無くいつも通り砂遊び・虫とりをするお友達も・・。(笑)

雑草抜き

園庭に沢山の雑草が・・(笑)これから、鼓笛隊のライン貼りをするのに、すこ~し困るので、今日は朝から放送をかけて、園長先生を先頭にザ・雑草抜き大会を!!


帰りは、頑張ったお友達と黄色&赤トマト、味噌ピーマン、きゅうり&なすの塩もみ漬物を食べましたよ!!


雑草抜きに興味がある方大募集で~す!!

初めまして2!いちご姫!!

イアン先生が帰った後は、いちご姫の登場です!!

幼稚園の庭で採れた、美味しい無農薬いちごを、「いちご姫」と言う人物が(笑)一粒ずつお口の中に入れてくれるのです!

今日は、年少3クラスのみ。次回収穫後は、年中、年長さんのお部屋にもいちご姫は登場しますよ!!

初めまして!イアン先生!!

4月に入園したばかりの年少組さんは、今日が初めての「イアンDAY」。
朝から、ドキドキ・・イアン先生は優しいかな?怖いかな?英語わかるかな?(笑)

各クラスを覗いてみると、少し緊張した様子のお友達もいますが、皆イアン先生の魅力に引き込まれて、すぐにニコニコです!!

時々英語がわからず、???!!・・のお友達もいますが、これからどんどんわかるようになりますよ!!

イアンDAYの日を楽しみにしてくれると良いな~と思います!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ