あゆみ幼稚園ブログ

楽しみいっぱいの二学期!

本日から二学期が始まりましたね!

「せんせいおはよー!!」と元気な挨拶から始まり、
「海に行ったよ」「お祭りにたくさん行ったの~」と楽しかった思い出や
「早くみんな来ないかな?」「お友達と遊びたい!」と早くお友達に会いたい気持ち
そして「幼稚園に行きたかったんだ~」と嬉しい言葉  、、、など 
にこにこ笑顔で沢山お話してくれましたよ♪

初日は夏休みの思い出をお話して
ぱおちゃんと爆弾ゲームをして
給食をモリモリ食べて
お部屋でお友達と一緒に遊んで
ゆっくりと過ごしました!


久しぶりにつくし組で過ごしていると
はい!とかっこいい返事をしたり、
玩具を率先してお片付けをしたり、
身支度や準備などできることが増えたり、
表情含めお兄さんお姉さんになっているように感じました♪
そんなつくし組のお友達と、行事や楽しいことで溢れている2学期も
一緒に楽しんで過ごしていきたいです!
毎日、元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみに幼稚園で待っていますね♪
2学期もよろしくお願い致します!

2学期始まりましたね(^O^)

2学期の始まり!(^^)
久々にお友達にも会えて、みんなニコニコ!「はなびみたんだよ!」「きゃんぷいったよ〜!」など楽しかった事を沢山お話ししてくれました!
さあ、2学期の初めは身体測定!みんなどれくらい大きくなったかな〜?と測ってみると、「あら〜みんな伸びたわ〜!」
とお手伝いに来てくれた先生方の声が聞こえると、嬉しそうにしている姿も見られました(^^)
その後は、ちょっぴり早めに給食!今日はハヤシライス♪「おいし〜い♡」とおかわりするお友達も沢山!
美味しくいただきました☆
そして、帰る前にホールでしっぽ取りゲーム!!!
1学期に女の子達が作ってくれていた、スズランテープで作った三つ編みをおしりにつけて、しっぽ取りゲームスタート!
初めてのゲームでしたが、とても上手にできました!多いお友達はしっぽを10本取っていましたよ!!すごい!!

明日はお芋掘り(^O^)大きいお芋がとれますように☆

カレンダー

前の月 2019年08月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ